特典航空券の入手方法について!

NO IMAGE

こんにちは、最近すごい寒いですね。
雪の中原付を走らせたらすっころびました。笑
早速本題です。

特典航空券を交換しました

結論から言ってしまうとこの一言です。

しかしながら折角ブログの記事にするので誰かの役に立ちたい!
という謎の使命感を感じ、今回は特典航空券を入手するまでの手順を紹介します。

特典航空券の入手方法

まずは特典航空券とは何ぞや?という方の為の軽い説明です。

JALグループ国内線特典航空券とは?
ためたマイルをJALグループ国内線でご利用いただけます。
通常期は12,000マイルから、ディスカウントマイル期間は10,000マイルから交換できます。
また、片道(1区間)利用時は通常期6,000マイルから、ディスカウントマイル
期間は5,000マイルから交換できます。

つまり若干の語弊はありますが、タダで飛行機に乗れる!ということです。

では、さっそく手順を見ていきましょう。

①特典航空券の申し込みページにアクセス

まずは申し込みのページにアクセスします。

一般の方は、こちら

学生でJALcard naviを持っている方はこちら

②特典申し込みのボタンをクリック

一般の方、JALnaviの方は若干違うので、以下の画像を参考にしてください。
水色の部分をクリックしてください。

【一般】
f:id:ayukawan:20180127162704p:plain

【JALnavi会員】
f:id:ayukawan:20180127162219p:plain

③日付及び行先の検索

その後はどちらも同じ流れになります。

日付と行先を入力する欄があるので選択枝より選びます。

今回は台湾に行くとしております。

各々行きたい場所を選択しましょう。

f:id:ayukawan:20180127163326p:plain

④便名の選択

検索ボタンをクリックすると、検索が始まります。  

その後、以下のような画面で空席状況が表示されます。

f:id:ayukawan:20180127163947p:plain

空席がある便のみ選択できる仕様となっています。

また国際特典航空券(ディスカウントマイルキャンペーン)はJALnaviのみに表示されます。

ここで、JALnavi会員の方は注意です。

このディスカウントマイルキャンペーンが表示されていない場合は、

・既に便の定員が埋まってしまった。
・そもそもJALnaviのための席がない。

などの原因が考えられます。
その場合は違う日付を見て空いている便を選択してください。

私が実際に「JALnaviの申し込みページより申し込んでも出てこない・・」
とコールセンターに電話したので、初めて申し込む方は要注意です!笑

⑤個人情報の入力

ここまで来たらあとは必要事項を入力するだけです。

JMB会員の方はほとんど入力する必要がないので
そのまま「次へ」ボタンをクリックします。

f:id:ayukawan:20180127165948p:plain

⑥座席指定[

ここで、座席を指定することができます。

f:id:ayukawan:20180127170119p:plain]

⑦予約の確認

最後に空港使用料などを支払いを行います。

先程、タダで飛行機に乗れると言いましたが、
ここの費用だけはかかってしまうので悪しからず。

http://www.jal.co.jp/inter/fare/fuel/detail.html

⑧予約完了!

申し込みボタンを押して、

予約番号などが表示されたら無事予約完了です!
お疲れ様です!

さいごに

一見特典航空券の申し込みって難しそう・・・って思いがちですが、

案外簡単です!ってか簡単です(慣れたらもっとラク

今回自分はヨーロッパのチケットを無事獲得したので春ごろに旅行に行ってきます!

ではまた!

未分類カテゴリの最新記事